1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 美味しいパン屋さん〓

美味しいパン屋さん〓

このところ、美味しいパンをよく食べます! 以前の日記【グルメ編1】でも、ビゴのパンを紹介したけど、今日は他にもたくさんある、とっても美味しいパン屋さんのお話。 目黒区と世田谷区の境には、ほんと美味しいパン屋がたくさんあります。 ビゴのパンの日記で、「今度紹介するのでお楽しみ!」にといったパン屋さんは、三茶駅徒歩数分、世田谷通り沿いにある「濱田屋」。(http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0302_55.htm) ここは本当に美味しい!しかも安い! 風間のお気に入りは、ぶどうパン。ぶどうもびっしり入っていて、パンはふわふわもちもち。こんなずっしりと重いぶどうパンを食べたことはこれまでないといえるほど。息子も大好きでこのパンをあげると、まずはびっしりつまったぶどうをほじって食べてから、やわらかいパンをむしゃむしゃほおばります。どのパンも安くて美味しいので、三茶にきた時には是非足を伸ばして、そのときの出来立てパンを食べてみてください! 続いてのおすすめは、おとなりの駒沢駅上、246沿北側にある、パン工房アンテンドウ。息子の保育園が近いので、送迎の折によく行きます。ここはチェーン店らしく、検索するとたくさんの店舗名がでてくるけど、石窯で焼いていて出来立てが常に何かしらあるし、2階でイートインできるので、気に入ってます。特にベーコンバケット?は最近のヒットでした! さらに続いては、代官山のヒルサイドパントリー。(http://www.hillsideterrace.com/shop/shop_g_pantry.html)ここは有名ですね。ヒルサイドテラスG棟B1F。世界各国の食材がそろっているお洒落スーパーですが、焼きたてパンやデリ、手作りデザートなどもあり、イートインまでできます。値段も手ごろで、パン以外にデリも食べたいときに良く行きます!ここのお気に入りは、名前を忘れてしまったけど、ひらがなの「し」の字の型のパン。ぶら下がっているので是非ご賞味あれ! ランチにしても、ちょっとおなかが減ったおやつ時にしても、美味しいパンを食べるととてもゆたかな気持ちになります。まだまだ、紹介したいパン屋はたくさんあるけど、今回はここまでにしておいて、次回「その3」をお楽しみに! ということで、今日の「ゆたかな生き方のススメ」は美味しいできたてパンをたべよう!でした。 追記: 風間の日記はとってもカタイ、という指摘をたくさんもらったので、今日からちょっと崩して書いてみましたがいかがでしたか?「いままでの方がいい」とか「こっちの方が読みやすい」とか何でもいいので、コメントお願いします! 今日も最後まで読んでもらいありがとうございます。お手数ですがこちらをクリックしてもらえると嬉しいです! 人気ブログランキング

ブログ記事一覧